光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > サンクスカードはじめました♪
ブログ富山店
2021.9.18
サンクスカードはじめました♪

こんにちは。富山店の植竹です。

弊社では9月から全社の新たな取り組みとして「サンクスカード」なるものを始めました。

これは、社員間で感謝の気持ちを表していこう、お互いに関心を持っていこうという意味で、日常の中で先輩・後輩に関わらず、ありがとうを伝えていく取り組みです。

サンクスカードというもの自体はいろんな会社で取り入れているところも多いと思いますが、光陽興産のサンクスカードは「サンクスカードアプリ」というものを活用しています。

アプリなのでデジタルですが、文字は手書き入力のため、アナログ感があり、その分想いが伝わります。

イメージはこんな感じです。

ちなみに「いつもありがとう」というようなよくわからない抽象的なサンクスカードはダメというルールがあります笑

 

私は最近このサンクスカードをもらうためにスタッフにお菓子を買ったり梨を切ったりしています。そんな私に対し、それは完全に主旨をはき違えているぞという非難中傷は少なくありませんが、一緒に働くスタッフからもらう一枚のサンクスカードはそんな傷ついた心も癒してくれます。

しかしながら、振り返ってみると今のところありがとうをもらおうという気持ちが圧倒的に強かったなということに気づきましたのでこれからはありがとうを伝えることを意識していきたいと思っております。

ギブギブギブの精神でいきます。

ちなみに今日のありがとうはランチタイムにセカンドキッチンでおいしいお好み焼きを提供してくれたセカンドキッチンスタッフに送ります。

おいしかったです!ありがとうございます!

**************
光陽興産富山店

住所:富山市五福8区3548-14

電話:076-444-9988

メール:info@koyo-f.jp
**************
一覧へ戻る