光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 名古屋出張(2回目)
ブログ富山店
2021.12.6
名古屋出張(2回目)

こんにちは。富山店のウエタケです。

10月に一度ご訪問させて頂いた名古屋の同業者であるKEN Bridge様に一昨日再度ご訪問させていただきました。今回の訪問の目的は同社が開催されている「賃貸経営勉強会」に参加させていただくことです。

当社は不動産相続の相談窓口として、定期的に相続勉強会を開催していますが、やはりお客様の多くはアパートやマンションのオーナー様であり、賃貸経営をされているオーナー様にとって相続対策は当然重要ですが、それと同じように賃貸経営に関するお悩みや課題も皆さまそれぞれお持ちです。

不動産会社として、相続だけでなく、賃貸経営をする上で直面している問題に対しても適切なアドバイス、サポートができ、また情報提供ができる会社に成長していきたいという思いで、今回無理を言って見学をさせていただきました。

詳しい内容は紹介できませんが、私自身も勉強になるすばらしい内容でした。今すぐとは言えませんが、近い将来、当社でもオーナー様にそのような機会を提供できるよう引き続き勉強していきたいと思います。

 

ということで、今回はひとりで名古屋に行かせていただきました。名古屋だといつもは上司と車で行くのですが、今回は高速バスで往復しました。久しぶりの高速バス。富山からは空きがなかったので早朝高岡発の便に乗り、一路名古屋へ。

 

出張の楽しみ。それはご当地グルメ以外の何物でもありませんが、いつもお昼はひるがの高原サービスエリアと相場が決まっておりました。今回は私一人ということで、若干時間に余裕をもって11時前に名古屋に到着。勉強会は13時からですので、お昼に名古屋めしを満喫するには十分な時間があります。

道中、名古屋めしを入念にリサーチし、お伺いする会社の近くに「味噌煮込みうどん」が有名な山本家総本家というお店があることが分かりました。

今までは自分の中で名古屋めしといえば大体「味噌カツ」だったのですが、肌寒いこの季節、今日は大人らしく味噌煮込みうどんをいただくことに。

はやる気持ちを抑えながら、名鉄バスセンターを降りると早速人だかりが。

写真を撮っている人がたくさんいます。

もしかして芸能人?やっぱり都会はすごいなとわくわくして見るとこんなものがありました。

よくわからない巨大なオブジェがありました。

そこからタクシーに飛び乗り、山本家総本家へ!

総本家という響きがもううまそうです。

着きました。

店先の暖簾に伝統を感じます。

時刻は11時半ぐらいでしたが、店内に入ると4人家族1組が待ちの状態。そんなに待たなくてよさそうです。

席に通され、おしながきを確認。玉子入煮込みうどんとごはんを注文。食べログによると、ごはんは最終的におじやみたいにして食べるとおいしいとのこと。待つこと約10分ほど。

きました。名古屋名物味噌煮込みうどん。

紙エプロンを首から下げ、やけどしないようにふーふーしてひと口。

感想は、かた!かたい!めちゃくちゃかたいぞ!

うま!ではなく、かた!でした。

あれほど楽しみにしてた名古屋名物なのに。

もしかして自分の味覚がおかしいのかと心配になり、すぐにスマホで検索。

どうやら固いのは「コシ」らしいです。普通のうどんの10倍くらいコシがあるそうです。

コシがありすぎてうまくすすれません。噛みちぎりながら食べるイメージです。

これをうまいと思うかそうでないと思うかは分かれるところらしいです。

私の場合、おいしくなかったわけではないけど、想像の域を超えてはきませんでした。

いや、正直にいうとおいしくはなかったです。名古屋の方に怒られるかもしれませんが。

 

しかし、まだまだ私の知らない名古屋めしがたくさんあります。

何度でも来たいと思える街です。

また機会をみて伺える機会があればうれしいです。

*********************
光陽興産 株式会社 富山店
〒930-0887 富山市五福8区3548-14
TEL:076-444-9988
営業時間 9:30~18:00
定休日:水曜日・GW・お盆・年末年始
*********************

一覧へ戻る