光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 梅雨入り?
梅雨入り?

昨日の夜はバケツをひっくり返すような雨が降り、管理している物件で雨漏りがしていないか?などいろいろ心配しました。
明日から3日間は天気持ち直しそうですが、6/7ぐらいには梅雨入り宣言しそうな週間天気予報です。

雨が断続的に降るシーズンとなりましたので入居者様にお願いがございます。

居室内で雨漏りを発見されましたら、すぐに弊社までお知らせください。

ごくまれに雨漏りを放置し、壁や床などが酷い状態で退去をされる方がいます。
入居者様には、入居中は「善良なる注意を持って使用する義務」(いわゆる善管注意義務で賃貸借契約書に明記されております)があります。
不具合を発見し直ちに修繕を行えば被害を最小限に抑えられるのに、管理会社や大家さんへの連絡を怠って被害を拡大してしまうと修繕費が入居者様に掛かる場合があります。

雨漏りはもちろん、水漏れなど水系のトラブルは特に認知された時点で管理会社や大家さんへご連絡ください。

不要な出費や無用なトラブルを避けるためにご注意いただきますようよろしくお願いいたします。

——————————————————————————
光陽興産 高岡店
〒933-0874 富山県高岡市京田619
TEL:0766-25-1110
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
——————————————————————————

一覧へ戻る