光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 検索条件を見る
TOP > 新着情報 > ブログ > セミナーに参加してきました
ブログ富山店
2015.10.4
セミナーに参加してきました

こんにちは★

“勇敢なる桜の戦士たち”チェリー・ブロッサムズことラグビー日本代表の健闘に興奮と感動を禁じえません。

完全なるにわかラグビーファンの一人となった富山店の植竹です。

いやぁしかし昨日のサモア戦、最高でしたね(^^)
正直ルールよくわかんないですが、アツい男達の戦いに目が離せません!

試合中はどんなに熱くなっても、試合が終われば「ノーサイド」という紳士な振る舞いもまた素敵です。

ニュースでは、次の試合で南アとスコットランドが両方勝ってしまうとその時点で日本の1次リーグ敗退が決まってしまうとのことですが、とにかく次のアメリカ戦も朝4時に起きて応援するのだ!

ということで話は変わり、昨日、ボルファートとやまで行われた、業界団体主催のセミナーに参加をしてきました。

内容は、アパートマンションオーナー様向けではありましたが、管理会社に働く私にとっても大変勉強になるものでした。
具体的には、来るべき120年ぶりの民法大改正(まだ法律は検討されていて、正式には決まっていません)が不動産業界に与える影響や、人口減少・世帯数減少という時代に突入する中で、アパートマンションオーナーの皆さまがいかにご自身の資産を守っていくのかといったお話でした。

私も日頃たくさんのオーナー様とお話をさせて頂く機会がありますが、オーナー様にとっても、またお部屋探しをされるお客様や入居者様にとっても、光陽興産に任せてよかったと言って頂けるような仕事をしていけるように、さらに勉強を重ねていきます。

しかし早いものでもう10月ですね。。。

あっ!!

宅建の試験まであと14日!富山マラソンまであと28日!

やばいー(>_<) 最大集中せねば・・・ 五郎丸選手にあやかり・・・ IMG_4006

にわかではないラグビーファンの方、すみません!

※まちがってもスーモくんのことは蹴ってません(>_<)

一覧へ戻る