光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > W杯@山田村
W杯@山田村

こんにちは。
富山店の植竹です。

先週の話になりますが、私生まれて初めて「フットサル」というスポーツに挑戦してまいりました。
会社の人たちと一緒に参加したのですが、率直な感想としましてはヒジョーに楽しかったです♪

写真も何もないのでどんな感じだったかお伝えするのがとてもむずかしいのですが、一言で言うと旧山田村(現在は富山市)で金曜の夜にワールドカップが開催されていたという感じでしょうか。
参加国はブラジル、ロシア、日本の3ヶ国です。そうです。僕たちのチーム以外は全員外国人でした。言葉は通じないけどサッカーで心は通じた。サッカーに国境はなかった。そんな感じでした。

3チームしかいないので、2点先取で負けたチームは交代、勝ったチームは試合をし続けるというルールなのですが、フットサルって運動量がすごいんですね。まあ僕たちのチームが勝つことはなかったので適度に休憩はできたのですが、それでも足がつっちゃいそうになるぐらい、もっと言うと太ももが肉離れしたんじゃないかと思うぐらいの激痛を感じました。

結論、やはりピッチの中の外国人の圧はすごかったです。
しかし、ピッチを出たときの外国人はやさしかったです。
そして、フットサルというスポーツの運動量と、経験者であり今回誘ってくれた高岡店の樺君に借りたフットサル用シューズの臭さはハンパじゃなかったです。

また誘われたら行きたいと思います!

おすすめの物件情報はまた次回発信させていただきます!

一覧へ戻る