光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 3度目の・・・
ブログ富山店
2016.10.17
3度目の・・・

こんにちは!
富山店の植竹です(^^)

きのうは年に一度の宅地建物取引士の試験日でした。

IMG_4836

私も今年で3回目の受験。
1回目はほとんど準備らしい準備もできずに、完敗。
2回目はそれなりに結構準備したはずなのに、完敗。

さすがに昨年の試験終わりはショックでした。
こんな試験一生受かんないかもなんて思ったりしちゃったりした記憶があります。

それでも、この業界で一人前になるための必須資格ということで、3回目の挑戦。
本格的に勉強を開始したのは8月に入ってからというかなり遅めのスタートでしたが、甲子園やオリンピックの誘惑とひたすら闘いつつ、球児の全力プレーに涙しつつ、卓球女子の奮闘に涙しつつ、結局誘惑に負ける日々でしたが、それでも少しずつ勉強に集中できるようになっていきました。

正直あんまり自信はなかったのですが、直前の模試でおもいのほか高得点を取ることができ、自分で言うのもなんですが、覚醒した感がありました。

といっても、最後まで不安な気持ちは拭い去れず、試験前は緊張して変な汗いっぱいかきました。

が、今年は自分の力を出し切ることができました!

合格発表は11月30日ということでちょっと先ですが、あとは結果を待ちたいと思います(>_<) そして、休む間もなく次の挑戦が始まります。 そう!10月30日開催のとやまマラソン2016! 一応昨年は完走しました。 でも今年はもう無理です。走りたくないです。 でも走らざるを得ないです。 心に体が追いついていきません。 いや、体に心が追いついていないのか。 まあどっちでもいいんですけど、とにかくあのつらい一日が迫ってきていて精神的に不安定になっています。 そんなこんなでこの10月はいろいろ大変ですが最後まで走り抜きまーす!! me

一覧へ戻る