光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 検索条件を見る
TOP > 新着情報 > ブログ > DIY賃貸はじめました
ブログ富山店
2017.8.25
DIY賃貸はじめました

こんにちは!
富山店の植竹です。

賃貸物件をお探しの方に朗報です(^^)
このたび、光陽興産富山店でDIY賃貸をはじめました♪

DIYとは「Do It Yourself」の略で、専門業者ではない人が自分で何かを作ったり修繕したりすることの意。いわゆる「日曜大工」のことです。
日曜大工というと日曜日にお父さんがタオルを首にかけてトンカチでトントン何かを作っているという僕の中での崩れざるイメージがありますが、最近は若い人や女性によるDIYがとても注目されていて、100円ショップやホームセンターに売っている材料を使った事例を紹介するブログやスマホ用アプリなんかもよく見かけます。
もはや、DIYはお父さんだけのものではなく、老若男女を問わず誰もが簡単に始められる趣味であり、自分らしさを表現できるツールであり、楽しいイベントであり、とにかく流行っているかんじです。

しかし、賃貸物件では退去時に借りた時の状態に戻して部屋を明け渡さなければならない原状回復義務というルールがあるため、基本的に壁紙や床材を張り替えたり、壁に棚を設置したりすることはできませんでした。が、社会問題にもなっている全国的な空き家問題解消のため、現在国土交通省が推奨している原状回復義務なしの「DIY型賃貸借」を当社でも実施することとなりました!

DIY型賃貸借ではこんなことが可能です。
DIY①
DIY②

対象物件は
MOハイツ(1K2DK
ベルヴュ呉羽(2DK3K
の2物件4タイプです。

なお、DIY工事の内容については管理会社に事前の申請が必要であり、物件によって可能な工事の範囲・内容も異なります。
詳しくは富山店スタッフまでお問合せください。

DIY賃貸で愛着ある自分だけの部屋づくりを楽しみましょう♪
Let’s DIY!

o062004008e0cd19d5287b74c598004691c0e9fa2

b92386f400e30f21f0503ab5428c18354

kazaridana09

photo_014

2Q2DVlWLGX

一覧へ戻る