光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 検索条件を見る
TOP > 新着情報 > ブログ > 野球観戦♪
ブログ富山店
2017.9.11
野球観戦♪

こんにちは。富山店の植竹です。

ちょっと前になりますが、アルペンスタジアムで行われた日本ハムファイターズVS東北楽天イーグルスの試合を観に行ってきました(^^)

年に数回しかない富山でのプロ野球ということで、仕事が終わってから少し遅れぎみでアルペンスタジアムに向かったものの、五福を出た瞬間からやたら道が大渋滞。。
なんとかアルペンに到着したものの、駐車場は完全に満車で、球場からかなーり離れた場所まで田んぼの道には車、車、車・・・。たぶん歩いたら30分くらいかかるんじゃないかと思うようなところまで路駐の嵐です。
僕はあきらめずに探した結果、かなーり良い場所に駐車することができ、そこから球場までいそいでダッシュ!

試合開始から1時間半ぐらいしか経っていなかったですが、この日はやたら投手戦の早い展開で試合が進んでおり、ライト側の外野席に入ったときにはもう6回が終了していました。あと3回しかないやん!というところから始まった小学5年生ぐらいぶりのアルペンでのプロ野球観戦。ホームは日本ハムということで、7回ウラの攻撃の前には僕らのいた外野席もラッキーセブンで大いに盛り上がってました。

IMG_5692
かわいいマスコットと女性がおどっています。これぞプロ野球です。

IMG_5694
青と白の風船が飛び乱れています。僕も飛ばしたかった!

そして、お待ちかねの大谷選手登場!!
IMG_5695
あの大谷選手がとてもちっちゃく見えます。スマホカメラの限界を見ました。。

試合はこの日まで10連敗中の楽天でしたが、先発したルーキーの藤平投手が日ハム打線を完全に抑え、最後は抑えの切り札・松井投手で連敗脱出!期待された大谷選手の一発はありませんでしたが、すばらしい試合でした。
というか、どちらかというと僕は大谷選手見たさで試合に来たミーハーなにわかプロ野球ファンではなく、そもそも楽天の方が好きだったので、最後は楽天ファンとともにレフトスタンドで試合終了を見届けました。
IMG_5699

ということで、天候にも恵まれ、超満員のすばらしい試合を楽しむことができました。
付き合ってくれたウスイ君にも感謝です。

来年はスタッフみんなでいきましょう!

一覧へ戻る