光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > ワクワク
ブログ富山店
2017.11.27
ワクワク

こんばんは!富山店のウエタケです!

今とてもワクワクしています!理由は、明日の夜、富山県民会館でブルースタジオ大島芳彦氏のまちづくりセミナーがあるからです。

0001-212x300

皆さんブルースタジオの大島さんってご存知ですか?今年、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」にも出演されてますが、いわゆる「リノベーションの第一人者」と呼ばれる建築界のカリスマ的なおじさんです。

僕もこの業界で働くまではまったく興味も関心もなかったですが、やっぱり仕事柄無関係ではない、というか自分の仕事だけでなく、これからの日本で避けては通れない「空き家問題」に目を向けると、大島芳彦氏という人の話は本当におもしろく、感動すら覚えるレベルです。

富山県が開催する全2回の「新しい!まちづくりセミナー」。1回目にも参加させて頂きましたが、なんかすごかったです。すごいアホっぽい感想だし、自分の仕事にすぐに役立つかといったらなんとも言えませんが、やはり何かを変えようとしている人、というか変えてきた人たちの熱量に触れることで、自分もがんばろうと、自分の仕事に対する姿勢や思いなんかを振り返る良い機会になります。

まったくとりとめのない話ですが、明日のセミナーでまた新しい何かを吸収して、今年も残り1ヶ月、走りぬいていきまーす!!

一覧へ戻る