光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 富山大学医学部・薬学部受験の皆様へ☆
富山大学医学部・薬学部受験の皆様へ☆

もうすぐ前期入試!皆様ご自身も、ご家族の方もそわそわした日々をお過ごしのことと思います。

遠方からご受験に来られる方は、受験日にお部屋の見学もしてしまおう!とお考えの方もいらっしゃるかと存じます。

例年、「杉谷キャンパスの周辺はお店が何もないので、五福のマンションに住んだ方がいいかしら?」というご相談をたくさん受けるのですが、個人的には1年生から杉谷キャンパス周辺にお住まいいただいたほうが良いと思っております。

おひとり暮らしの学生さんならお買い物は週1回で済むそうです。お休みの日にバスやお友達の車でお買い物をすれば、平日は通学時間が短くてすみます。

急ぎであれば附属病院の中や大通り沿いにコンビニもありますのでご安心ください!

お米などの重たいものはご家族の方が宅配便で送ってあげてください☆

 

2年生からの授業は杉谷キャンパスのみとなり、授業が忙しくなるにつれて通学時間はできるだけ短くしたいということで、進学のタイミングで五福から杉谷へお引越しされる方もいらっしゃるのですが・・・親御さんは何度も富山に来られたり、お住み替えのお手続きで大変だというお声もありました。

 

以上のことから、医学部・薬学部に進学の皆様には杉谷キャンパス周辺のアパートへのご入居をおすすめしたいと思います!

 

というわけで本日ご紹介するのは杉谷キャンパスまで徒歩10分の「グリーンヒルズ1号館」です。

全室洋室、ネット無料、集合ポスト・宅配ボックスあり、敷地内ごみ置き場あり、駐車場あり等々学生さんに必要な設備はそろっています。

間取りが5タイプほどあるのですが、バストイレ一緒だと39,000円~、バストイレ別だと42,000円~のお家賃となっています。

ちなみに私(女)は学生時代はバストイレ一緒のマンションに6年間住んでいましたが、お掃除が楽だったので、得したな~と今でも思ってます♪

物件の詳細はこちら → グリーンヒルズ 杉谷 医学部 薬学部 富山大学

合格前予約も受付中です♪

************************
光陽興産 株式会社 富山店
〒930-0887 富山市五福8区3548-14
TEL 076-444-9988
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日
************************

一覧へ戻る