光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

お部屋探しリクエスト 賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 梅雨 ☂
ブログ高岡店
2020.7.12
梅雨 ☂

こんにちは。高岡店です。
ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。こんな天気は湿気が多いからなのか体力が奪われます。
水分補給をしっかりとして脱水症状や熱中症にお気を付けください。

湿気の多い季節、日々の暮らしの中でお困りごとと言えばどこでも発生する「カビ」ですよね。

湿気がこもり、カビが生えるのは空気の流れが止まっているから。
特に気をつけたいのが押入れやクローゼットです。こまめに扉を開いても、
棚板にそのままモノを直置きにしてしまっていると、モノと棚板の間に空気が流れ込むことはありません。
そこで、押入れやクローゼットにモノを収納する前に「すのこ」を敷いておく。
押入れやクローゼットの中でも空気の流れが確保できるのでとても有効です。

ただ、押入れやクローゼットのある部屋を閉め切っていては、あまり効果は期待できません。
天気の良い日なら窓をあけて、風を通す。今の時期のような雨の日は、扇風機やサーキュレータで
風の流れを作って、空気をうまく循環させてあげるのが大切です。


扇風機やサーキュレーターは一般的な使い方のほかに、空気の循環もしてくれるし、洗濯物にあてれば、
通常より早く乾かしてもくれます。
暑いときはもちろんクーラーですが、昔ながらの納涼グッズ「扇風機」は外せないアイテムのひとつですね。
皆さまもこの長い梅雨を扇風機で乗り切ってみてはいかがでしょうか。
 

★高岡市・射水市で不動産をお探しの方は光陽興産まで♪賃貸アパート・マンションは勿論、
テナントや分譲地のご紹介も行っています★

——————————————————————————

光陽興産 高岡店
〒933-0874 高岡市京田619

TEL:0766-25-1110
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日

——————————————————————————

一覧へ戻る