光陽興産株式会社 SUNNY LIVE GROUP

富山県の賃貸情報、不動産。学生向けアパートの
お部屋探しなら光陽興産で物件検索!
メール問い合わせ

新着情報

賃貸物件 条件検索 売買物件 条件検索
TOP > 新着情報 > ブログ > 資格の秋
ブログ富山店
2020.9.14
資格の秋

こんにちは。
富山店の植竹です。

少しずつ涼しくなってきました。
夏の終わりはさみしいですが、秋を楽しみたいと思います♪

秋といえば、不動産業に関する資格試験が集中しています。
宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、管理業務主任者、マンション管理士、などなど。

何回もチャンスがあればいいのですが、1年に1回しか受験機会がないというのがツラいところです。
一生懸命勉強したのに、自己採点して不合格だとわかった時の、また1年後か・・・という絶望感。
私も何度も経験しました。。

やっぱり試験当日まで遊んだりやりたいことも結構我慢して臨むので、その分、ダメだったときのショックは大きいです。

ということで、今年も社内では宅建士を目指して頑張っている仲間がいますので、なんとか合格してもらいたいです!ガンバレー!!

私も宅建士は何回も受けて何年か前に何とか合格できたのですが、それ以来何の資格も取れていないので、
今年は不動産コンサルティング技能士という資格に挑戦しようと思っています。
合格すると「不動産コンサルティングマスター」になれます。名前がかっこいいです。
「マスター」の領域に達してないことは明らかですが、少しでもステップアップできたらと思っています。

試験の勉強をしつつ、ゴルフの秋、野球の秋、登山の秋、ソロキャンプの秋、などなど、楽しみます!

*********************
光陽興産 株式会社 富山店
〒930-0887 富山市五福8区3548-14
TEL:076-444-9988
営業時間 9:30~18:00
定休日:水曜日・GW・お盆・年末年始
*********************

一覧へ戻る